2007年08月27日

スターバックス地域限定タンブラーコレクション

祝!高知タンブラー発売。

久しぶりのこのブログの更新となりました。
解説も若干手直しして再掲載になります↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スターバックスの地域限定タンブラーは日本各地の有名なものがデザイン、海外のデザイナーによる制作のため、思いもよらない都市のイメージとなって仕上がっていたり、いろいろな遊びが隠されていたりと楽しみ方はいっぱい。

日本で過去に発売された地域限定タンブラーは、23地域、1施設。そのうち3地域の東京・京都・沖縄はそれぞれ1回づつリニューアルされているため、合計27種類となります。

また、鹿児島・大分・宮崎・高松・旧東京・金沢・広島・新潟は完全に店頭販売終了しておりレア度が高く、京都・沖縄も2006年4月のリニューアルにより、店頭在庫にて販売終了となります。

地域限定タンンブラーは公式のものだけでなく、クリエイトタンブラーを使用した店舗製作の限定タンブラーも数多く存在しますが、一応ここでは公式とされているものを紹介していますのでご了承ください。

基本的にはその地域のスタバのみでの販売となりますが一部空港内のスターバックスでは他のエリアのものも購入可能です。


下記リンクより地域限定タンブラーのページへ
↓  ↓  ↓
地域限定タンブラー


・札幌
・仙台
・新潟
・長野
・茨城
・埼玉
・東京
・六本木ヒルズ
・千葉
・横浜
・静岡
・金沢
・名古屋
・京都
・大阪
・神戸
・広島
・高松
NEW!高知
・福岡
・大分
・宮崎
・鹿児島
・沖縄
posted by ラテ猫 at 00:00| 地域限定タンブラー(日本)解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。